或るバイトの話
【2004/18mins./surrealistic】

監督・脚本 岩城武彦
撮影 下田達史
STAFF 高山和也 中本淳二
CAST 岩城武彦 柳澤誠 高山和也

【ストーリー】
インターネットでやたらと条件がいいバイトを見つけた男。そのバイトに面接に行くと、指定された住所にはなぜか会社が無い。不審に思う男の携帯に電話が入る。電話の声は採用テストと称して不可解な指示を次々と男に与える。


my Birthday
【2004/12mins./heartwarming】

監督・撮影・編集 岩城武彦
CAST 井上尚美 
協力 永良哲平
音楽 レス・ブラウン&ベン・ホーマー作曲/センチメンタルジャーニーを使用

【ストーリー】 誕生日の日は朝から心が弾む。今のところ予定はないがきっと友達がお祝いしてくれる筈だ。そう思いながら部屋で一人過ごす女の子。しかしいくら待っても電話もメールも来ない。ようやく電話が掛かってきたと思ったら、実家の母親からだった。がっかりした女の子は部屋を出て……


善意
【2006/33mins./drama】

監督・脚本・撮影・編集 岩城武彦
STAFF 長谷川達也 松井芳正
CAST 広瀬豊 林祐介

【ストーリー】 全盲の男、田村。一人で外出している時危うく車に轢かれそうになるが、通りがかりの男に助けられる。それを機に男は田村につきまとい始める。田村は困惑するが、男はあくまで善意でやっていると言い張る。


トラブルスルー
【2008/23mins./black comedy】

監督・脚本・撮影・編集 岩城武彦
STAFF 高島雅美 高島有紀子
CAST 松島圭二郎 後藤亜美 安江常郎 櫻井竜彦
音楽 真崎澄生

【ストーリー】 酔っ払って終電を逃した兄を車で迎えに行く成美。その帰り、何やら人影のようなものがフロントガラスに飛び込んでくる。怖くなった成美はそのまま逃げてしまう。自分は轢き逃げをしてしまったかもしれないと思い悩む成美。 ふと後部座席を見るとそこには先ほどから気持ちよさそうに寝入っている兄の姿がある。 成美は、いっそ罪を兄になすりつけてしまえばいいと思いつく、そして……


Piece Maker代表者・略歴
                                                  岩城武彦(Takehiko Iwaki)

広島県出身。
大学卒業後、数年の社会人生活を経て映画学校に入学。在学中より自主制作で映画を作り始める。
2008年に「バトンタッチ」がSKIPシティ国際Dシネマ映画祭の短編部門にノミネート、2013年に「殺人者」が全国展開でDVDセル&レンタルリリース、2014年に「狂恋」が新人監督映画祭にて招聘作品として上映、その後東京、神奈川、大阪、名古屋の四都市でレイトショー公開される。近年はTOKYO MXテレビ放映のショートドラマの監督やネット配信の映画情報番組を手掛けるなど幅広く活動している



dsc00518.jpg dsc00541.jpg dsc00542.jpg img_3293.jpg dscf5656.jpg img_6664.jpg